20070323

ドリームガールズ

観たいと思っていた映画『パフューム』。
いざ出かけようとしたら先週で終わってました。
今のとこ私的今年度ナンバーワン映画『リトル・ミス・サンシャイン』の
息子役/ポール・ダノが出演しているということで
『キング 罪の王』も観る気満々だったのですが、
こちらはさらにとっくに終わっておりました。そんな。
で、代わりといってはなんですが『ドリームガールズ』を観てきました。
アカデミー賞に多数ノミネートされた話題の映画、ということは知っていたのですが
ほとんど前情報を持たず、唯一観たことのある関連映像といえば
↓これ。

| Jake Gyllenhaal Dreamgirls |


劇中でこの歌を聴いた時に思わず笑いがこみあげてしまいました。
前半部分の音楽の方が好みで、リズムにあわせて身体もウズウズ。
“Steppin' To The Bad Side”のシーンがカッコよかったです。
それにしてもビヨンセが美しすぎて驚きです。
お顔もさることながら、なんですか、あの身体のラインは。
“人間”であり“女性”であるということ以外に自分との共通点が見つからない。
いや、見つけようとする方が間違っているのですが。