20100801

ぽこよにはまる

こんなはずじゃなかったよね…
と歌ったのはトシちゃんだったかマッチだったか、
とにかく仕事が片付きません。勉強も進みません。
しかし1日中Macの前に座っていることもあり、
ついついTwitterを何度もチェックしてしまいます。
企業人なら確実にクビになるレベル。

最近知った、スペイン発のCGアニメ ぽこよ POCOYO
元はYouTubeでクロアチア語の子供向け番組を探していて見つけたのですが、
日本語版も放映されているのですね。
WOWWOW未加入どころかテレビも無いので知りませんでした。
キャラクター物は特に好きではないのですが、
これにはやられました。かわいすぎる。動きが秀逸。
特にクロアチア語版の声が最高。
知っている単語が出てくると喜びも倍増です。
ぽこよが直立不動のまま前方にごろんごろんと転がる様を見て
「ああ、これが“萌え”というものか」と思ったのですが
ちょっと違いますかね。
そんな感じで最近は1日1ぽこよ。息抜きだらけの毎日です。