20051007

最近「赤いマニキュアっていいな」と思います。
長くシャキーンとした真っ赤なオトナ爪ではなく、
ちょこんと赤色をのせた小さなオトメ爪に憧れるのです。
なんだか書いててこっ恥ずかしいですが。

しかし、悲しいかな、
生まれつきの爪のカタチと大きさという壁が
私の前に立ちはだかります。
特に親指。


oyayubi.jpg
これでも少し伸びている。


やはりベージュ系にとどめておくべきなのかもしれません。
そういえば、小さい頃はマニキュアのことを「マニュキア」と
言っていた子がたくさんいたような気がします。
あと、時々爪と瓜を書き間違えそうになるのも
気をつけたいところです。