20051228

PowerBookが

先日ついにPowerBook17"を購入しました。
そして同時に、こたつも我が家にやって来ました。
大きな声では言えませんが、


これでこたつで仕事ができます。


2週間後にMacWorld EXPOを控えておりますが、
そこで何が発表されようと(たぶん)動じませんよ、私は。
今回はできるだけ予算を抑えようと
本体もメモリも安いところを探したので、
その浮いたお金で古いPowerBook用のメモリやら
AirMac Expressやら新しいソフトやらを仕入れてみました。
ふと正気に返ってみると、
なぜ浮いたお金を蓄えておかないのか、
自分のとった行動が不思議でなりません。
今となっては銀座AppleStore横で買った
年末ジャンボが当たっていることを祈るばかりです。

bookkey.jpg

写ってませんが17"のキーボード手前のやたら広いスペースは
手を置くのに丁度よく、うわー、かなり快適です。
チタニウムモデルの黒キーボードの方が好みではありますが。

3book.jpg

黒いのは昔知人から譲り受けたPowerBook1400cs
(漢字Talk7.5/HDD1.3GB/メモリ64MB)です。
並べて写真撮りたくて引っ張り出してみました。
でも実は使ったことありません。