20060704

酒宴明け

gekichin.jpg


焼酎を飲むたび次の日誰かに謝っているということに
ようやく気付いた2ヵ月前。
そこで潔く焼酎にグッバイし、ビールライフを満喫しておったのですが、
これはこれで、なかなか酔わないために
いつまでもダラダラ飲んでしまうということにまた気付いてしまいました。
普段一人で仕事をしているせいか、
お酒でどこかのスイッチが入ると延々喋り続けるという悪癖が。
日曜は夕方5時スタートで、あら気が付けば朝6時。
同席された方々にはかなり迷惑だったかもしれません。
数時間後仕事の電話で目覚めた時には、もちろん床。
バッグの中身をそこら中にぶちまけておりました。
いったい力尽きる寸前に何をしようとしたのか。
いい年してこれではいけない、とも思いますが、
今回は陽気な酔い方だったので、良しとしたいと思います。