20061203

誤算

いきなりですが先日中古のPowerMacG5を購入しました。
あいかわらずワンテンポ遅れてる感たっぷりの買いっぷりであります。
忙しかったのと箱が巨大であったためしばらく玄関に放置してたのですが、
やっと先ほど仕事が終わりまして、いそいそと梱包を解いてみました。
玄関でそのまま作業開始。まずはキャスター“ローラ55”を取り付けます。
これは大変便利です。腰が気になるお年頃ユーザーの必需品かもしれません。
そして次に内蔵ハードディスクを増設して、準備完了。
あとは作業場までコロコロ転がしてインストール作業だー、と思ったら


あら、私のディスプレイとコネクタの形状が違う。


事前に仕様などをロクに調べもせずに買い物をしては危険だということがよくわかりました。
で、ネットであれこれ探していたら
最近G4 MDD専用CPUアップグレードカードが発売になったということを知りました。
1.8GHzと1.6GHzの2タイプ。なんと。
Macを使っているといろんなことを見ないフリをするのが上手になる気がします。
とりあえず明日電器屋さんに行くことにして、今日はもう寝ることにします。



■POWER SUPPORT | ローラ55
 http://www.pawasapo.co.jp/products/mac/rs51.php