20070128

いつでも・どこでも・いつまでも、ぐっすり熟睡できる性質の私でしたが
ここ2カ月程寝付きが悪く、しかも途中何度も目が覚めてしまうという症状に悩まされておりました。
首もだるいし、集中力も落ちているような気がするし、
これではいかんということで枕を変えてみることに。
そこで見つけたのが有名通販会社大推薦・伊ファベ社の『メディカル枕』、
お値段なんと13,440円(税込)!


と、同シリーズらしい『オルトペディコ枕』2,700円(税込)。

楽天市場で見つけたのですが、思わず機能を疑ってしまう価格差です。
しかしファベ社のサイトにはちゃんと“Medical”シリーズの中に同製品の名前が。
ヘンテコに思える名前も、辞書で調べるとortopedico(伊)=orthopaedic(英)、
つまり「整形外科の」という意味だそうで、
なんとなく私にはこれで十分ではなかろうかと購入に至った訳であります。

真空パック状態で届いたのですが添付されていた販売店の説明書に
「1~2日(出来れば3日)使用せず放置していただき復元を待ってからご使用ください」
とあったのでウズウズしながらも3日放置。
期待を150%高めたところで昨夜ようやく使ってみたのですが、

やはりなかなか眠れない。
途中2度目が覚めた。

うーん、今まで使っていた羽根枕が結構高さのあるものだったので身体が慣れていないのでしょうか。
しかしなんとなく首のだるさが軽減された気がします。ほんとになんとなくだけど。
いろいろ検索したレビューでは「使ったその日から…」的な感想が多かったのですが。
しばらく使ってみてから結論を出したいと思います。
同時に枕カバーも購入しましたが、今まで使っていた無印良品の枕カバー
たぶん43×63cm 50×70cmでした)でもぴったりおさまりましたよ。


fabe.jpg
http://www.fabeessere.com