20070222

顔が

今朝起きたら、顔がおかしいことになってました。
いや、造作がどうこう、という話ではなく。
上顎と下顎のつなぎ目あたりに痛みと違和感が。
ビーズクッションの上でだんご虫のように小さく丸まったまま寝入ってしまったせいか、
どうやら寝違えたようです。なぜそんな姿勢で熟睡できたのか。
おかげで今日は肩こりと頭痛がひどいです。
数年前、横向きで、しかも骨にくっついていた親知らずを抜歯した時
思いっきり引っ張られたせいか顎がはずれそうになったのですが、
その後、約15年もの間悩みの種だった顎関節症がきれいさっぱり治ったのには驚きました。
なので今誰かに鼻の穴から手つっこまれて奥歯ガタガタいわされても
それはそれでありがたいような。

bonbonsalarose.jpg

話変わって、いただきものの薔薇フレーバーのキャンディ Bonbons a la rose。
大変気に入ってて、いつか無くなる日が来るかと思うと今から悲しくてしょうがありません。
なのでストレスを感じた時や疲れた時にちょっとずつ食べてます。
もちろん今日もポリポリと。
[ ANIS de l'ABBAYE de FLAVIGNY ] http://www.anisdeflavigny.com