20061009

Cut Chemist -JAPAN TOUR 2006

cutchemist.jpg

老いた体を奮い立たせ、土日は京都~神戸をブラついてきました。
メインイベントは、CUT CHEMISTのジャパンツアー@京都。
18時開場19時スタートというスケジュールに
おのれのテンションが上がりきらないのではと不安になり、
事前に喫茶店でビールを仕込んで行くという気合いの入れよう。
しかし、そんなことしなくてもよかったぐらい盛り上がれました。
フロントアクトの人の選曲も私好みで、
気持ちも身体もウズウズしてきたところに
ぬぼーっと(そう見えた)大きな人登場。
そしていきなりこする!つなぐ!こする!つなぐ!
凄すぎます、カット・ケミストさん!
7月に出たアルバム「The Audience's Listening」は、
個人的にはイマイチ(偉そう)といった感じだったのですが、
そんな思いを吹っ飛ばす強烈ビートのオンパレード!
アルバム中の曲もグレードアップして次々飛び出します。
鼻血が出そうなぐらい興奮しきった夜でした。
個人的にはDJ SHADOWのThe Number Song/Cut Chemist Remixを
クラブで、しかも本人がプレイする様を直に観ることができ
(一瞬で他の曲に変わったけど)、只々感無量であります。
そんなこんなで、きっかり21時前にイベント終了。なんて健全な。
ちなみにイベント終了後はサイン&撮影会の様相を呈しておりましたが、
「本日撮影禁止」の貼紙はなんだったのでしょう。
パワフルヤング集団を尻目に汗で光る顔を満足感で上気させ、
40歳になってもこんなイベントで楽しく暴れられる大人になりたいと
いらぬ決意をして京都を後にしたのでありました。


で、興奮しすぎたのか、神戸に行くところを
何故か間違えて名古屋に行ってしまいました。
どうにかようやくたどり着いた神戸・三宮。
宿がとれずカプセルホテル初体験だったのですが、
なんだかやけに楽しかったです。熟睡できたし。
次の日は友人と合流して買い物三昧。
一番の収穫はダウンジャケットです。
ただのダウンジャケットではありませんよ。
表面フルレザー仕様でございます。
懐は寒いけれども、これで冬はぬくぬくです。