20121012

コンサーティーナその後

買った当初はドレミさえわからず途方に暮れていたコンサーティーナ。
旋律だけですが、ようやくたどたどしく弾けるようになってきました。
こっちの指使いの方が弾き易いかも? などと発見(という程でもないけど)があるのも楽しい。
今はYouTubeで見つけたこの曲を練習中。
このビデオ、素敵ですよね。思わず知り合いにギターを弾いてくれと頼みたくなりましたが、コンサーティーナを買ったことはまだ周囲に内緒にしてます。今まで散々いろんなことが三日坊主だったもので。



アイリッシュ音楽のことはまったく知らないのですが、同じ曲のタイトルが
Pretty girl milking a cowだったり
Pretty girl milking her cowだったり
はたまたgirlmaidだったり。
そういうものなのですかね? とりあえず簡単に“乳搾り娘”と呼んでます。