20130108

お正月旅行

IMG_6284
IMG_6283
IMG_6286

年明けすぐの高山→白川郷→金沢旅行。駆け足の3日間でしたが、大変満足のゆくものとなりました。時間全然足りなかったけど。やっぱり雪景色はいいですねぇ。SORELのブーツが大活躍。たった3日間のために靴を新調するのもなぁ、と思っていましたが、これ無しではきっと動き回れませんでした。雪をなめたらいけません。
白川郷は想像よりずっと観光客も店も多く、あれ?と思う点も少々ありましたが、それでもやっぱり展望台からの絶景ぶりは感動ものでした。しかし、雪のせいか何をするにも時間がかかり、5時間程度の滞在ではまわりきれませんでした。おかしいな。次行く機会があれば、ぜひ五箇山方面にも足を延ばしてみたいです。
高山は想像以上に情緒ある素敵な街だったし、今回2度目・20年ぶりの金沢は見所が多すぎてまだまだ行き残したところがたくさんあるし、うーん、再訪してみたい場所ばかりでしたよ。