20060902

Revenge Of The King/Kula Shaker

あっという間に9月になって、
「ああ、もう今年も終わりが近づいたな」と思っていた今日この頃、
偶然ネットでKula Shaker復活を知りました。
しかもそれが発表されたのは今年の1月、
3月にはiTMSでEP「Revenge Of The King」のダウンロード販売が始まり、
さらにCDは7月に発売されていたようです。全然知りませんでした。
忘れもしない1996年の初来日、はるばる大阪まで足を運びましたとも。
そんなに大きくない会場で、もちろんオールスタンディング。
目の前にすごく大きな帽子をかぶったすごく背の高い人
(しかもアフロ)がいて、彼らがちっとも見えません。
仕方なく皆が落ち着いたバラードの時に飛び跳ねて、
しっかり御姿を拝みましたよ。
生演奏でもクリスピアン=ミルズ氏の歌とギターは
大変素晴らしかったのを覚えております。

で、懐かしくなってさっそくiTMSでダウンロードしました
たった4曲ですが、どの曲も素敵。特に『6 ft. Down』。
全体的に以前よりも取っ付きやすくなったような。
フルアルバムの発売が大変楽しみです。
EPの曲が全部収録されてたら怒りますが。
滅多にダウンロード購入しないので初めて知ったのですが、
Digital Bookletというのも付いてくるのですね。へー、便利。

Revenge Of The King/Kula Shaker
1. Revenge of the King
2. Diktator of the Free World
3. Troubadour
4. 6 ft. Down
5. Govinda(Live Session)←iTMSでは未収録