20060908

The Versa for 5G iPod (with Video)

iPodをお持ちの皆様、ケースに入れていますか?
私、第3世代のを購入した時にはうれしくって同時購入しましたよ。
シリコンのやつを。
その結果、鞄の中でホコリやらタバコの葉っぱやら
なぜかお菓子のカスなどがくっつきまくりで
すぐ使うのをやめてしまいましたが。
で、最近使っている第5世代のiPod。
裏面に傷が付くのは全然かまわないんですが
やっぱり液晶の破損はなんとなくこわい。
という訳で、久しぶりにケースを探していたのですが
私の譲れない条件である
「ケースから出さなくともドックコネクタが使える」というタイプが
意外に少ない。そしてなかなかビビッとこない。
そんな中、「これはよいかも」と思ったのが
dasblauのThe Versa。
蓋を閉じた時のデザインはあまり好みではないのですが
中面のファブリックが素敵。しかし、高め。
で、候補から外していたのですが
先日久しぶりにMacPerfect Internationalのサイトを覗いてみますと、
新しいモデルが発売されて、欲しかった旧いモデルがセールに!
6,980円→4,980円で目当てのMomijiを購入できました。ありがたい。
大変よい感じです。大人のiPoderにぜひおすすめです。
早くレザーがいい感じにくたびれないかな、と思ってます。

versa01.jpgversa02.jpgversa03.jpg

全然話は変わるのですが、
7月18日にオランダはアムステルダム中央郵便局を出発した荷物が
波に揺られて数週間。ようやく我が家に到着いたしました。
けちらずに航空便にすべきでありました。

tpgpost.jpg

でも自分で送ったとはいえ、こんなデザインの箱で荷物が届けば
やはりうれしさ倍増です。郵便局で売られてる普通の箱なのに。