20100625

iPhone4



今日入手できました。
近所のソフトバンクでは各予約者に販売時間を割り振ってくれたので、
指定時刻に赴いてあっという間に手続き完了しました。
薄い、そして速い、凄い。3Gと比べたら操作感が全然違います。
でも手にした時の感動は、正直なところ3Gの方がずっと上だったかもしれません。
慣れってこわい。

最初の同期はiTunesが何度か急に落ちたりしてなかなか進まず、
結局終了したのは数時間後。
途中Macのファンが猛回転をはじめたので大変不安でありました。
あとは好みの壁紙が無かったのでPhotoshopでシンプルな背景を作って設定し、
MobileMeやソフトバンクのメール、自宅無線LANのパスワードを入力し直して
やっといつも通りに使える状態に。
カメラをいろいろいじっていたら急に自分の顔が画面いっぱいに映し出されて驚いたのですが、あまりの肌の汚さに(カメラのせいではない)、FaceTime は使わないでおこうと心に決めました。
ちなみにiOS。一応昨夜3Gにインストールしたものの「最初の感動はiPhone4と共に」と思って新機能は何も試していませんでした。
で、一番期待していたアプリのフォルダ機能ですが、フォルダにどんどんまとめてしまうとなんだか画面が寂しくなってしまったのでよく使うものは結局出しっぱなしに。
好きなアイコンは並べておきたい。



あと知らないうちにキーボードに顔文字キーが増えていましたが、海外版には「 :) 」←こんなののキーがあるんですかね。
今日はあまりいじれなかったのでこれからじっくり使い込んでいきたいと思います。
〈追記〉よく考えると海外版というか普通に各国キーボード対応でしたね。




iPhoneデフォルトの時計アプリ。
文字盤の数字、位置がずれてますよね。白い文字盤の方が特に。